SSブログ

apple iPad mini を10月17日発表か?発売は21日? [雑記]



スポンサーリンク




iPad mini 発売日 10月


iPhone5の発表の際に、一緒に発表されるかと思っていたiPad miniですが、その時はなにも無い状態でした。

それがどうやら10月のappleのイベントでiPad miniを発表するのではとの憶測が飛んでいます。



どうやら10月10日頃、appleからマスコミ等にイベントの案内が送付されるとの噂が流れており、

その翌週の恐らく17日にイベントを開催。

10月17日のイベント内でiPad miniの発表を行うようだとのことです。


そもそもiPad miniは7.85インチ・スクリーンの小型iPadのことで、

すでにリーク画像というか写真もネット上に流れてます!

tc4_search_naver_jp.jpg

まだ、正式発表ではないので信憑性にかけるデータではありますが、

iPad miniの一部スペックも流れてます。

正式名称:不明
ディスプレイ:7.85インチ、2048×1536ピクセル、解像度326ppi
容量:8GB
価格:200~250ドル(約1万5000~2万円)

容量が8Gとはいえ1.5万~2万くらいで市場投入されるのであればいいですね。

実際私もiPad2を使ってますが、結構便利です。


PCのように電源を入れてから使えるようになるまでの時間待ちもないし、

スマートフォンのように操作性が悪い(画面が小さいから)というのもありません。

当然ストレスなくサクサク動いてくれてます。


また、私は電子書籍を読むデバイスとしても利用してますが、これがなかなか便利です。

出張などでは荷物は減らしたい、でも移動時間とかで暇な時にいろいろな本は読みたい。

そんな時にはこれ一つで用が足せてたんです。

しかしちょっと大きい。



それが約7インチでしかもお手頃価格で出るのなら、出張等持ち歩き用に買い足したいくらいです。

まぁwifiモデルにするか3G搭載にするかで悩むことにはなりますが・・・・



今朝のニュースで

「iPad miniを国内販売するためにKDDIとアップルが最終調整している」

との報道も流れてますので、本当にもうすぐのような感じがしますね。


どちらにしても正式発表を待つ形になりますが、ここまでくるとかなり有力な情報とみていいのではないでしょうか?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。