SSブログ

川島 フランス セーブ 動画 [国際]



スポンサーリンク




川島 フランス セーブ 動画


昨日の日本対フランスのサッカーでキーパーの川島が

神がかり的なセーブを見せ日本の勝利に大きく貢献しました。

フランスはよほど悔しかったのか、フランス国営テレビ「フランス2」

内で毒舌で知られる司会者が、日本代表のGK川島永嗣選手に

腕が4本ある合成写真を映し、司会者が「フクシマの影響ではないか」

と揶揄する発言をし、同番組で笑いと拍手が起こっていたと報道されました。

そのときの写真がこれ

2012101601-thumbnail2.jpg

いくらなんでも福島のことを持ち出すのは悪趣味ですね。

さすがに、これに対しフランスとベルギーの新聞が

「常軌を逸した発言」

「非常に悪趣味なジョーク」

と批判したようです。

在フランス日本大使館も、16日未明に、同テレビに対し

「(東日本大震災や原発事故の)被災者の心情を傷つけるもので遺憾。強く抗議する」

とする文書を送達しました。


さらに、笑いと拍手が起こると言うのも、ちょっとひどいですね。

実際はバラエティで番組サイドの指示でそういった演出をさせてたのかもしれませんが

だからといって理解には苦しみます。

さすがに欧州の各国からの批判もあってか早速の謝罪コメントを出しています。

フランス2が出した文面では、冒頭で

「日本の皆様の心情を傷つけたことに関し、深くおわび申し上げます」と謝罪を述べています。

そして、問題の発言をした司会者が決して、日本や福島第一原発事故の被災者の

感情を害するつもりはなく、サッカーのフランス代表チームをからかう意図での発言

だったと説明しています。


まぁこういった話題にされるほど川島のプレーがすばらしかったということなんでしょうね。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。